FC2ブログ

とよむ飛び入り&碧の海

11月25日(土)
ライブ喫茶「とよむ」
20061127210028.jpg

月一のとよむ飛び入りライブに参加してきました。
毎月の第四土曜日は、ゆったりと音楽を楽しんでいます。
場所が中城と遠いのですが、広い駐車場があるのとお店がログハウスになっているのでなんとなく旅行気分で参加してます。
アットホームな雰囲気が好きなんです。
来月の飛び入りは、なんと!クリスマスイブイブ! 12月23日(土)です。
なべパーティーもやるそうです。たのしみ

11月26日(日)
ライブ居酒屋「碧の海」
最近絶不調だったのですが、土曜日のとよむ飛び入りでなんとなく元気をもらい、日曜日の「碧の海」はまあまあ良かったかなぁと思っています。
こんな自分でも「写真いいですか?」って聞かれたら「俺でいいの?」って言いながらすごい嬉しくて(芸能人みたい)なんて思いながらにやついています。
よっしゃ! 頑張るぞぉぉ~
スポンサーサイト



碧の海ライブ

11月19日(日)
碧の海ライブ
20061124205828.jpg

あららがまライブ(11月12日)が終わって何も触る気がしなくて一週間ケースの中に寂しく入っていたギターと三線

今日の碧の海でのライブぐらいへこんだのは久しぶり。
やっぱり弾かないとだめね。楽器がかわいそうだよ。(反省)

こんなにのらないのもめずらしい。たいがい2ステージめあたりは思い切り歌っているんだけど今日はホントにだめ。全然気持が入らない。
ギターも三線もミスだらけ、歌はカスカス。申し訳ない・・・
頑張れば頑張るほど深みに入る感じがする。MC何言ってるのか自分でも解らなくなる。プレッシャー?
歌ってる途中で他の事や次の歌を考えてたりする。
は~ ホントにへこむ・・・ 明日は海見に行って来よう。

最近変な風に音楽を捉え始めている。楽しんでないのが自分でも解る。
やっぱ気分転換しないとだめねぇ。バッティングセンターにも行こう。

あららがまライブVOL.3

06年11月12日(日)
あららがまライブVOL.3
泊高橋の交差点近くにあるライブハウス「マイルストーン」。
店のオーナーは、宮古島出身の伊志嶺さん。宮古なまりになんだか癒される。
当日午後3時頃行くと早くもライブ会場の準備をしていた。
挨拶もそこそこに早速リハーサルをはじめたが、不安どおりうまく演奏ができない。(練習不足・・・)
今更ではあるが、どうにかしようと2人で必死にあわせるが・・・
結局じたばたしても実力のなさは隠せるわけがない。開き直ることに・・した。

100人近くのお客さんにのまれないように震える足をこらえてステージをのりきった。っと思っている。
案の定あとからクレームが・・・頑張るしかないなっつーのが今回の「みゃぁくぴとぅ」のライブでした。

玉ちゃん
さすがでした。技術と経験の豊富さに圧倒されました。
ブルース、バラード何を歌っても心にすんなりと入ってくる。
ゴーヤーの時は、みんなのりのりで「ゴーヤーゴーヤー」の大合唱。出演者であることも忘れて僕らもいっしょに歌ってしまいました。

のひなひろし
「宮古島からはるばる船にゆられて来ました」。その絶妙なトークの間合いがおかしくてずっーと笑いっぱなし。
一発めに歌った飛行機の歌でお客さんの心をわしずかみでした。
ひろしさんの歌は、ホントに癒されますね。「季節はずれ」「うりずんの島」。あったかい気持が伝わってきます。

みなさん、お疲れ様でした。
次は来年の4月に予定してますのでまたよろしくお願いします。

お詫び
食べるのがなくてひもじい思いをしながら最後までライブを見て頂いたギャラリーの皆様、ホントにすいませんでした。
以後こういう事がないように事前に打ち合わせをして告知いたします。
これに懲りずにまた第4弾企画しますのでこれからも末永くよろしくお願いします。ありがとうございました。

               「Theみゃぁくぴとぅ」 下地、砂川


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE