FC2ブログ

ライブレポート

1月29日(月)
バンターハウス
20070131173802.jpg

katzmiソロライブ
20070131173750.jpg

久しぶりに沖映通りにある「バンターハウス」に行ってきました。
バンターとは、宮古島の方言で「私達の」と言う意味です。
katzmiさんの歌を聞くのはいったいいつ以来だろうと言うくらい久しぶりでした。やっぱりこだわりをもって音楽に取り組んでる人はいいですね。オリジナル曲はもちろんですが「デスペラード」すごく良かった!
サイコーにいい時間をすごしました。
(サポートメンバー)
中森優介(key)
永原元 (per)
西川真吾(per)

アズタイム
伊集たつやライブ
20070131174958.jpg

バンターハウスの帰りに「アズタイム」へ。
ハスキーな声でブルージーな感じがたまらない「伊集たつや」さん。
ギターのテクニックは噂どおりスゴカッコイイ!「エリーマイラブ」のアレンジサイコーでした!(もちろんオリジナル曲よかったですよ)
来月また行きます。ライブチャージなんと500円!安い!

1月30日(火)
ふぉーく村
音楽はむつかしい。とてもむつかしい。
練習したはずの曲ができない・・・自信あったはずの曲でミスる・・
すごくへこむ・・
オリジナル曲ならいいのになぁ・・なんて自分を慰めてる自分がいやになる。これも試練だ。今週より来週がんばろう!
スポンサーサイト



La・Manzana

1月27日(土)
松崎博彦&ブーちゃんライブ
20070128183923.jpg

「ラ・マンザーナ」↑
泉崎の泉崎病院裏通りにある「ラ・マンザ-ナ」に「松崎博彦&ブーちゃんライブ」を観に行ってきました。
探しにくいとは聞いていたのですがホントに探しにくい!。
ブルースが似合う店って感じです。
天井が高く、秘密部屋?的雰囲気が漂っていました。各テーブルに灯されたロウソクのセイ?って俺だけ変なこと考えてるか?

20070128183854.jpg

松崎博彦↑
カントリーっぽいギターテクニックにまず脱帽!
甘い声とは似合わないスキンヘッドが変にマッチしてくる。
伝えたいことをしっかりもってフォークソングを歌う姿勢に自分の甘さを痛感しています。
歌う事の意味と歌う事の楽しさをもう一度考えようと思いました。

20070128183908.jpg

ブーちゃん↑
キッチフレーズが「0.1tのブルースシンガー」!。
ほんわかムードでブルースを歌う。相棒は「ギルド」!。
ブルースの7コードが心地いい。「ラ・マンザーナ」に合っている。
でも・・少しやせた方がいいって・・人には言えないけど。
いつもの調子のブーちゃん節を楽しめました。

ふぉーく村

1月25日(木)
ふぉーく村ライブ
2回目のふぉーく村でのライブ。
ホントは毎週木曜日は、FM那覇でパーソナリティーをしている新垣隆さんなんですが出張でこれない為、急遽ピンチヒッターに立ちました。
急にもかかわらず遊びに来てくれた、えいしょうさん、砂川みかさん、津嘉山さんありがとね~。
でーじな心強かったさぁ~。まーんてぃがま たんでぃがーたんでぃ。
そして! 店から漏れる音を聞いて来てくれた宮城さん、少しは満足していただけたでしょうか?おまけにCDまで買ってくれてホントにありがとうございました。

古いフォークソングはあまりなじみがなくてコピーするのもアレンジするのも四苦八苦しています。(だれかたすけて~)
勉強不足はもちろんなんですが、こんなしてみんなうまくなっていくんだろうなぁ~って思ってます。
また頑張って自分の殻をひとつやぶり、今までとは違う「みゃぁくぴとぅ」造りに活かせればこれまた最高ですね。(ズミ!)
よーし頑張るぞ~!

 ★主なコピー曲
長渕 剛     吉田拓郎    かぐや姫(風)
ふきのとう    松山千春    阿部敏郎

懐かしいフォークソング聞きたくなったらぜひ「ふぉーく村」に遊びに来て下さい。

屋台「ふぉーく村」  問い合わせ 098-861-2773 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE