FC2ブログ

炎天下ライブ・・

7月29日(日)
アウトレットモールあしびな
したたかな暑さの中、野外ステージで歌ってきました。
ほん~とにあつい!
だまって座っていても汗がたれてくる。メタボには、つらい・・・

最初のステージは軽く島唄とオリジナルでいつもどおりさらっと流し気味で様子を見ながら出来たのですが・・・
2回目のステージでは、テンションの下がる曲が3曲続いた為ぐだぐだになってしまった。
ちょ~ブルー しにへこんだ!
普段間違えないところでも間違えてるし!悔しいったらありゃしない!

にもかかわらず 暑い中僕らのステージを見てくれた我慢強いお客さんにとっても申し訳なく思っています。
次は、しっかりと選曲して納得のいくステージをお約束します。
ありがとうございました。

ライラライブ
あしびなーからの帰りの車で2人静かに反省会をしました。
結論は、しっかりしたシナリオでステージングをする事。
選曲をしっかりする事。手を抜かない事。
なんか基本的な事だけだけど 忙しいとだんだん手を抜きだす。
そこだけはしっかりやっていこうと決めました。
6時半にライラにつき、ちょっと遅めのリハをすませて再度手を抜かない事を確認して本番に臨みました。
大阪、東京、仙台、鹿児島、お客さんはいろんなとこから来てました。
前回のダメだしを思い出しながら35分のステージ。
なかなかの盛り上がり。良かったと胸をなでおろす。
次からも 自信を持ってやって行こうと2人で再々確認できました。
ありがとうございました。


7月30日(月)
なんくるないさ 島唄ライブ
最近、凹み気味でしたが とってものりのいいお客さんが2組もいて随分助けられました。
オリジナルのリクエストを5曲ももらって大感激。
最後は、カチャシー(唐船ドーイ)スタッフ全員で太鼓や三板に指笛。
いや~こんなのがあるからやめられないねぇ。
そして アンコール! 名曲「なだそうそう」
お客さんも歌ってくれました。
ど~もありがとうございました。

Theハッピーレコハツ
「なんくる」のステージの合間に、近くにあるバンターハウスへ「Theハッピー」の応援をしに行ってきました。
ギター2本にパーカスが加わり3人のトリオ。
いやーカッコよかったっす。^^
沢山は聞けなかったけど、ヴォーカルこばさんの人柄がにじみでていて最高にあったかいいいライブでした。
これからも頑張って下さい。

Theハッピー モッズライブ(レコハツ) 8月11日(土)
スポンサーサイト



ライラライブ

7月26日(木)
ライラライブ
今月2回目のライラでのライブ。
今回もギターサポートにさーぼさんを加えて「みゃぁくぴとぅカンパニー」でやっちゃいました。
なのに・・ファーストステージから唐船ドーイのリクエスト・・・
微妙な感じで3番まで歌いました。(なんかへこむ)
いや~お客さん!盛り上がってくれてありがとやんした。
なんと!時間もわからずに約50分・・・
入り時間はぎりぎりなのに・・(ご迷惑をおかけしました)

セカンドステージも時間わからず・・1時間15分・・・
ダメだされてしまいました・・・(反省)
しか~しCDが売れました。パチパチ(嬉)。
なんて心優しいかたがいるんでしょう。
本土に帰っても変わらずに応援してくださいね。

皆様方のおかげでこんなに楽しいステージに立てる事が僕らの明日の生きる力でございます。
どーもありがとうございました。

バンター飛び入り
ライラのライブを終えてバンターへ
さすがに今日は無理・・・(歌えないし・・)
でも いい歌がきけました。
通称「のらさん」の「風に吹かれて」
いや~ 癒されちゃったよ~
のらさんとは、9月9日にバンターハウスで「フォーク祭り」と言うイベントにいっしょに出演する予定です。
すごいカントリーギターが聴けます。マジです!

離島アーティストフェスティバル

7月22日(日)
離島アーティストフェスティバル
場所:バンターハウス
超忙しい一週間の最後の日曜日。
バンターで離島出身者のイベントに出演してきました。
石垣から「ゴモク」「サイトB」
伊是名から「エリ&チハル」
そして宮古から「砂川みか&宜保和也」「Theみゃぁくぴとぅ」
とってもあったかいライブでした。

最近、若いアーティストと同じステージに立つ機会が多い。
おじさんには刺激が強すぎるけどとてもいい勉強になる。
恥ずかしながら「みゃぁくぴとぅ」は、歳くってるわりにキャリアがないんです。(4年ぐらのもんです)

サイトB
石垣と埼玉?のアコースティックユニット
ゆったり系のバラード いい感じでした。
今度はぜひ2人の調和をみたいなぁと思いました。

砂川みか&宜保和也
宮古と石垣の島唄ユニット
三線の澄んだ音色がいいですね。
子守唄が心に染みました。

Theみゃぁくぴとぅ
宮古島出身 お笑いユニット?なんでよ
打ち合わせ不足と練習不足は、ステージでは隠せないねぇ。
反省してます。
今回は、新しい三線の曲を準備してきたのですが、土壇場で変更・・
次回に期待してください。

ゴモク
さすがの貫禄ですね。
落ち着いてすすめるステージングは、もうベテランって感じ。
心地いい島の歌に癒されました。

エリ&チハル
伊是名島の2人組みユニット。
ステージはとても華やかで、のびのある声がすてきでした。

エンディング
全員で「涙そうそう」を歌いました。
ちょっとぐだぐだでしたが気持は伝わったと思います。

お忙しい中沢山の方に来ていただき大変嬉しく思ってます。
おそらくこのイベントは、バンターハウスの定期イベントになると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

みなさん お疲れ様でした。    
                 みゃぁくぴとぅ 下地、砂川

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE