FC2ブログ

島唄ライブ

10月28日(日)
なんくるないさ
久々の更新・・・

10月もやがて終わります。
ちょっと涼しくて過ごしやすくなりましたね。
風がここちよくてメタボにとっては動き回るのにサイコーの季節です。
って言っても日中はまだまだあついですけどね。
今年もあと2ヶ月ですね、1年の早い事!
何にもできずじまいでした。(今年中に10k落とすぞ!)

さて、今月の島唄ライブですが最近お客さんが少ないです。
沖縄は夏のイメージだからしかたがないのかなぁ?

今日のお客さんにダイビングしに来た人がいました。
関西弁だったから大阪の人?
そうだ!そうだよ!沖縄は年中海には入れるんだよ。
だから!沖縄に行こう!

なんか観光協会のまわし者みたいになってしまった・・・

奄美大島から来たお客さんは文化も食べ物も似てると話してました。
なんと!小さい頃からあのにっくき「ゴーヤー」も食べていたそうです。
アンビリーバボー!(僕はゴーヤーが苦手です)

最近は、人との出会いに感動したり、小さな驚きがあったり、
なんかいいですね。
がんばりま~す。
スポンサーサイト



あしびな&なんくる

10月7日(日)
アウトレットモールあしびな
今回のあしびなーでは、とてもいいことがありました。
2ヶ月ぶりだったんだけど、なんと!CDがうれました~
それも 2ステージ目の最後の歌「夢をつかむまで」を聞いてわざわざ尋ねて来てくれました。
うれし~(^^) ありがとうございます。
CD聞きながら帰りますって言ってたけどどうだったでしょうか?

暑い中、3時のステージ、5時のステージと見てくれたお客様にも感謝です。
今回も頑張る力を頂けました。


居酒屋「なんくるないさ」
あしびなーを終わって夜は、沖映通りの「なんくるないさ」で島唄ライブ。
3連休とあって、お客様は最初のステージから超満員でした。
とても緊張しながらのステージでしたが、目の前のノリのいいお客様に助けられ、そして八重山民謡をやってるとゆう方の三板の飛び入りで1ステージから大盛り上がり!
ラストステージでも三線の飛び入りありですごく素敵な時間を過ごせました。
又いつかどこかでお会いできるといいですね。
どーもありがとうございました。
(^^)v

みゃぁくぴとぅカンパニーの音楽仲間

10月1日(月)
みゃぁくぴとぅカンパニーの音楽仲間
場所:バンターハウス
毎月恒例の第一月曜日。
今回の出演は、僕らのほかに「hikaru」さんが来てくれました。
オケをつかって懐かしい歌を沢山歌ってくれました。
森高千里の「雨」は、思い出のある歌でドキドキしましたよ。
来月もよろしくです。

回をおうごとにだんだん出演者が減ってきて寂しい感じですけど、
頑張ってやって行こうとおもいます。
沢山集まってくれると楽しいんだけどねぇ・・・

と言いつつ実は、当日の夕方相棒からのメールで今日がイベント
の日だと気づきどたばたでバンターに入りました。
それも時間がだいぶ過ぎた9時15分頃・・・
面目ないですねぇ・・気合いれなおして来月リベンジです。

| ホーム |


 BLOG TOP