FC2ブログ

あららがまライブVOL.3

06年11月12日(日)
あららがまライブVOL.3
泊高橋の交差点近くにあるライブハウス「マイルストーン」。
店のオーナーは、宮古島出身の伊志嶺さん。宮古なまりになんだか癒される。
当日午後3時頃行くと早くもライブ会場の準備をしていた。
挨拶もそこそこに早速リハーサルをはじめたが、不安どおりうまく演奏ができない。(練習不足・・・)
今更ではあるが、どうにかしようと2人で必死にあわせるが・・・
結局じたばたしても実力のなさは隠せるわけがない。開き直ることに・・した。

100人近くのお客さんにのまれないように震える足をこらえてステージをのりきった。っと思っている。
案の定あとからクレームが・・・頑張るしかないなっつーのが今回の「みゃぁくぴとぅ」のライブでした。

玉ちゃん
さすがでした。技術と経験の豊富さに圧倒されました。
ブルース、バラード何を歌っても心にすんなりと入ってくる。
ゴーヤーの時は、みんなのりのりで「ゴーヤーゴーヤー」の大合唱。出演者であることも忘れて僕らもいっしょに歌ってしまいました。

のひなひろし
「宮古島からはるばる船にゆられて来ました」。その絶妙なトークの間合いがおかしくてずっーと笑いっぱなし。
一発めに歌った飛行機の歌でお客さんの心をわしずかみでした。
ひろしさんの歌は、ホントに癒されますね。「季節はずれ」「うりずんの島」。あったかい気持が伝わってきます。

みなさん、お疲れ様でした。
次は来年の4月に予定してますのでまたよろしくお願いします。

お詫び
食べるのがなくてひもじい思いをしながら最後までライブを見て頂いたギャラリーの皆様、ホントにすいませんでした。
以後こういう事がないように事前に打ち合わせをして告知いたします。
これに懲りずにまた第4弾企画しますのでこれからも末永くよろしくお願いします。ありがとうございました。

               「Theみゃぁくぴとぅ」 下地、砂川


<< 碧の海ライブ | ホーム | SING飛び入り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP