FC2ブログ

糸満ガリガリーおおしろ

2月10日(土)
加奈崎芳太郎in糸満ガリガリー
「フォーク狂いのバカ親父クラブ」主催のライブを見に糸満の喜屋武まで行ってきました。(南部案外遠いってば)
「糸満がりがりー」の場所がわかりにくく探しきれずにうろうろしてる所を音楽仲間のラマさんに拾ってもらい無事到着。
ついた頃にはオープニングアクト「シーラカンス」のあつおさんのラストソング!ゲッまじで!って感じ・・ざんねんでした。
しばらくして今日の主役の加奈崎芳太郎さん登場。
パンチの効いた迫力ある声で語るようにそして殴るように歌う。
ギターもすごい!ブルース、ボサノバ、ロック、心地いいリズムが生きてるように部屋中をつつむ。(快感って感じ)
チョイ悪親父ここにありって感じで存在感に圧倒されっぱなしでした。
サイコー!


2月9日(金)
Dセットカフェ
「アコースティックな夜でshow vol.12」
Dセットのイベントに2回目の出場です。
すごくいい感じで歌わさせてもらいました。(たけさん、PA上手!)
自分の演奏の内容は、歌詞はとばすしコードは間違えるわでボロボロでしたが、楽しむことができました。これもひとえに応援しに来てくれたみなさんのおかげだと深く感謝いたします。
隆さん、たーしーさん、親指姫さん、reekaさん、まさやさん、ありがとねぇ~。次回こそは、完全なるサウンドと歌に込められた思いを伝えられるように頑張ります。
ラインナップは、オープニングにブルースの得意なブーちゃん。「1㌣の塩せんべい」はかなり完成度が高いよね。
2番目に「みゃぁくぴとぅ」だったけど今日は1人なんで「すーな」
3晩目は、若い人ばかりの6人編成バンド「カラーズ」。しかも女の子が5人!ギターだけが男だわけさぁ。ツインでウクレレをひいてばっちりはもらせたハワイアンはかっこよかったさぁ~。
ラストが「聖satosi」。東京から来たらしい。すごくうまい!バラードいいねぇ。
っと こんな感じで約2時間半のライブでした。おつかれさ~ん。

エスペランサ
Dセットを終わってそのまま浦添のパイプラインにある「エスペランサ」で別グループと合流。メンツは、らまさん、石川さん(gby)、こばさん(ザ・ハッピー)、たーしさん、店長、きんちゃん。
なんでこんなに沢山集まっているのかは聞かなかったけど、多分 きんちゃんのパーカッショ二スト昇進祝い?だはずよ?まっいっか。
オーナーの野原さんが神業のようなギターテクニックを披露してくれました。(すごいってば!)勉強になります。

 

<< ディナークルーズ船「イナーナ」 | ホーム | ライブレポート2 >>


コメント

すーなーさん、遅ればせながらD-setライブお疲れさまでした!
「メッセージ」を聴きながら涙を必死に押さえてました…やっぱあの曲は来るね~!いい曲だ~

ブーちゃ~ん おつかれっす。
いろいろとイベント組んで大変だろうけどまたジョイントしてやって下さい。
今度はさらに頑張ってホットなスペシャルスーパーライブにしようぜ!

すーなー、D-setでのライブ、お疲れ様でした。
また、ご一緒させてくださいね。

じゃまたね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP