スポンサーサイト


8月の行動

8月4(土),5(日),16(木)
なんくるないさライブ
島唄ライブしてきました。
いつも思うのですが、内地からの観光客はとてもやさしい。
僕の三線でも興味深く聴いてくれる。
歌もとてもうまいとはいえないけれど静かに聴いてくれる。
ノリのいい曲には手拍子も、カチャーシーでは踊ってもくれる。
ほんとにありがたいことです。
居酒屋ライブではいろんな方に出会うのですが、ほとんどがその日でお別れです。
沖縄の良さ 伝えきれてますか?
沖縄の沖縄らしさをもって帰ってもらえるようにこれからも頑張りたいと思います。


8月6日(月)
みゃぁくぴとぅカンパニーの音楽仲間
今回は 南部から「やんばるみさき&やんばるみえこ」さんたちが来てくれました。
オリジナルやらなかったのは残念でしたが、鈴木一平の「水鏡」はサイコーでした。
そして「砂川みか&宜保和也」。
とてもいい雰囲気で民謡を歌ってくれました。
ん~ズミ!
今回は3組と寂しい感じでしたが、来月も頑張ってやって行こうと思います。
みなさん歌いに来て下さいね。 よろしく~


8月17日(金)
yamakoライブ
久しぶりにyamakoさんの歌を聴きに行きました。
場所は、バンターハウス。
やっぱいいっすね! ギターのテクニックもサイコーにズミ!
いつもながら惚れ惚れですわ!
 yamakoさんとは、9月9日のバンターイベント「フォーク祭り」にいっしょに出演します。
どーぞ皆さん遊びに来て下さい。
盛り上がりましょう!


8月18日(土)
お酒く祭ライブinバンターハウス
出演:玉ちゃん&べギー、ヒトシ&アリタ、金城小町、みゃぁくぴとぅ

なんでぼくら?って感じがしました。僕らが呼ばれたのはお酒がらみだけなのかな?違和感たっぷりでしたが 僕らの歌うたいました。(大丈夫だったかね?)
でも、よんでくれてありがとうございました。
楽しめました。ってかフツーにお客さんモードだけど・・
みなさんすごいブルースを歌うんですよ~
これぞ魂の叫び!しびれました。
また機会があれば ぜひ勉強したいですね。

いや~すごいミュージシャンが多くてちっちゃくなりぎみですが、みゃぁくぴとぅはみゃぁくぴとぅらしくこれからも頑張っていこうとおもいました。
でもすごい! ん~ブルースか~ 挑戦するべき?

<< ふぉーく祭りinバンターハウス | ホーム | 炎天下ライブ・・ >>


コメント

大丈夫で~す。
こちらこそよろしくです。
ワイワイ楽しみましょう^^

はいはい!す~な~!ありがとうね~!いろいろありまして、ライブには行けてないのにごめんね。9月は宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


